五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。


| - | | - | - |
茜色の夕日
 昨晩、突然の早すぎる訃報を聞いたときはただ呆然として、
今日アシスタントから帰ってシャワーを浴びながら
一番思い出深い曲を大声で歌ってみたら泣けてきた。

初めて聞いたのはふとテレビから流れてきた「花屋の娘」。
フェスに出始める何年か前。聴いたことの無い音楽だった。
あれから彼の音楽はずっと心の中にあるのに、本人だけが
不意にいなくなってしまった…。


一ファンとして思うのは 影のような星のような人だったということ。
志村正彦さんのご冥福を 心よりお祈りします。
| 音楽 | 22:54 | - | - |
ふと聴きたくなりました
 Fastball 「The Way」

 TOKYO No.1 SOUL SET 「Sunday」

かせきさいだぁ 「ポップアート」


 今日はセンチメンタルな選曲。



気分転換に、一時的にテンプレを変えてみようかなーと物色中。
少し元気な感じにしたいなー。
急に変わってても驚かないでくださいな☆
| 音楽 | 17:38 | comments(0) | - |
朝まで作業の日は
 ふと最近音楽から遠ざかってるなーと気づいて 久しぶりに音楽チャンネルを
つけてみました。
うーん 最近の動向がまったくわからない。
サカナクション以来 素敵な音楽にめぐり合っていない。
あ さっそくこの のあのわって人かわいいね…とか思いながら聴いてたら、
スペースシャワーTVでは今後、ビートルズ特集とかアラフォー特集とかやるらしく。

プリプリってアラフォー世代になるんだ…とちょっとびっくり。
わたしは小学校4、5年生くらいから好きだったんで CDたくさん持ってました。
UNICORNとかTM NETWORKとか電気グルーヴとかと一緒に聴いていたな。

あのころ一番好きだった曲は「台風の歌」って曲です。
失恋の歌なんですけどすっごいパンチの利いた曲で 子供なりに嫌なことがあっても
これを聴くとすぐ元気になれました。

「土砂降りの雨も 降り続くわけじゃない
降り出しに戻るのを 怯えてるガラじゃない」

小学生のわたしは主にそこの歌詞ばっかり覚えてたんですが、今聴くと


「嵐が来るけど 酔っ払ってくだまいて
嵐が過ぎたら 適当に生きてやれ

本気で愛して フラれたぶんだけの 
勲章ぶらさげて 適当に生きてやれ」


…かっこよい!なんといさぎよい!

「夕陽がよんでいる」「GO AWAY BOY」もオススメです。
わたしが好きな曲は 作曲に中山加奈子が絡んでいた。
彼女の曲は、女心を歌っててもサッバサバしててかっこいいんだ。
久しぶりにCD引っ張り出して聴いてみよう。


懐かしいのもいいけど、そろそろ新しいのも発掘しようっと。
| 音楽 | 07:29 | comments(0) | - |
行かなくちゃ
  もーぉ 行ーかなくちゃー 
  こーいーをーしなくちゃー♪


369のアルバムが出る!
1年半待ったー。…とはいえ買うのは原稿料入ってからだけど。
PVのDVDがついてないかなーと思ったけど、それはなかった…ざんねん。

あと、まだ判断しかねるけど清 竜人のアルバムは買いか迷うところ。
新曲のCMが気になって仕方ないけど…。
最初に感じた印象のままだと、19歳って信じがたいな。

天才ってこと?
おそろしい…。


明日からアシスタントに行って来ます。
| 音楽 | 19:19 | comments(0) | - |
ユニコーンが好きでした

この間、シタラマサコと試写会に行った日に、始まる前にお茶しながらユニコーンの
話をしてたら聴きたくてたまらなくなり、押入れからCDを引っ張り出して最初のアルバムから
聴いてみています。

「好きだったの?」と聴かれたら、「今も好きだよ!」
…切ない。
(新しいアルバムはまだ聴いていないけど)

小学生だった夏休み、イトコのお兄ちゃんに「ケダモノの嵐」を聴かされてからというもの。
今やちょっとがんばればCDの一枚や二枚買えますが、小学生の頃は一枚買っては延々と
何ヶ月もその一枚を聴き続けたものです。
そうやって「ケダモノの嵐」「服部」「PANIC ATTACK」と、一枚買うごと次はどのアルバムに
しよう…と悩みながら集めていったものなのです。

どのアルバムにもすごい思い入れがあります。

わたしはテッシーの曲が好きです。
「珍しく目覚めのいい木曜日」とか。

やっぱり好きだ。

| 音楽 | 03:51 | comments(2) | - |

1/6pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS