五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。


| - | | - | - |
やっぱり夜が好き
 毎日じゃないけど、子供を寝かしつけたあとに机に向かう日が
ちょくちょくあります。
その時間がとても幸せです。

朝や昼間に仕事をしているときや、保育園から帰ったこどもと
遊んでいるときに感じる幸せとはちょっと違う時間です。

今日は一度こどもを寝かしつけながら一緒に寝ちゃって、2時間
ほどしてもぞもぞ起きだして来ました。


ちょっと眠いけど。
夜が好きです。
| ひとりごと | 02:06 | comments(3) | - |
こんにちは
 ものすごい放置っぷりです…。

で、唐突に更新したりして。

今年はここまでいろんなことで慌ただしく、目が回りそうでした。
母親が期間限定で一緒に暮らすことになり、物件探しに引っ越し。
2か月後に母親が合流し、そのたび環境が変わるので、子供を筆頭に
順番に身体を壊し…。

今年半ばから何回風邪ひいたかな…。
普段出さない高熱も2回ほど出したし。
どことなく疲れが取れずぼーっとする日々でしたが、やっと全員が
今の暮らしのペースに慣れてきたようです。
今日は朝からすっきり机に向かっています。

ううー、仕事したい!
漫画描きたい!ペン持ちたい!

最近はプロットやネームの時間以外には、作画アシスタントにデジタル
アシスタントも始めました。
仕上げデジタル化…なるか??


それ以前に編集さんをお待たせしっぱなし…。
やっと気力体力ともに充実の日々なので、うまく仕事につながるよう
気合い入れていかねば!

がんばりまっする!!
| ひとりごと | 12:38 | comments(0) | - |
シタラマサコ日記 久々回

 2日後!

25日にシタラマサコの初単行本が出ます!!

別マに連載中の「ギャルジャポン」


あのマサコが…!立派になって…!!
おばちゃんマサコがこーんな小さいころから知ってるんだから!
たくさん買ってご近所に配らなきゃ!!

そんな心持ちで待っています…。
なぜわたしがこんなに緊張するのか…。

当日書店で確認して買いたいです。
ネットでも予約してあるけどネ!


個人的に好きなセーラーズエンジェルも単行本化待ってます!!
秋田書店さんお願いしますー!!

| ひとりごと | 01:56 | comments(3) | - |
コミティア参加しました
 事後報告ですが…。

COMITIA97に参加させていただきました。
アリイ・フレルさんと磯谷友紀さんに便乗させていただき…というか、最初から
参加したいなぁと思っていつつ妊娠出産のバタバタで、やっと今回念願叶って
簡易的ながらコピー本を一冊仕上げることができました。

とはいえ今回も、授乳しながら、予想外の風邪をひいたりしながらだったので
間に合うかなぁと途中危ぶみましたが、とにかく今回は出すことに意義がある!
出産して3か月経って、子供を見ながら漫画が描けるかどうか確認したい!
みたいな気持ちもあり…。
最後の日だけ久しぶりに徹夜して、当日の朝にギリギリ…上がってよかったです。

当日は雨降りだったので、こどもを連れ出し慣れていないのもあり会場には
行けなかったけど、こどもに「かーたんやれたよー」と話しかけながらごろごろ
布団で過ごしたのがなんか幸せな時間でした。

内容はエッセイです。
初めて描きました…内容よりもネームよりニュアンスが伝わる絵がなかなか
描けなくて、難しかったです…。
でも楽しんで描けました!
次からもっとちゃんと直に余裕をもって参加したいです。
ちゃんと告知もして。
会場にも行きたいなぁ。


 
| ひとりごと | 01:02 | comments(6) | - |
Ame(B)
     雨
     降る夜

     君が
     くれた傘

     差すと

     風が吹く
     強く吹く


サカナクションの好きな歌詞です。
曲が伴うとまたいいのだけど、この歌詞が印象的で好きです。
歌詞カード見てないので、聴いたままです。漢字とか違うかも?
(著作権、引用なら大丈夫だったはず… 
アルバム「シンシロ」より一曲目、Ame(B)の導入です)
最近またずっと、サカナクションを聴いてます。
今日はこの曲始まったときブルっと来た。

心を揺さぶるものに出会うと、気持ちよさと同時に、
創作者の才能が羨ましいし、こんな気持ちにさせられて
しまうことが悔しくて悶絶します…。

つまり大好きってことですね。
ひねくれ者です。


自分が創ってるものも、自分にしか創れないことに変わりは
ないはず。
それをそこまでに持ってけるかは、自分次第なはず。
と、自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせます。


ということで、今年も精進いたします!どうぞよろしくお願いいたします!



あ、この曲が入ってる「シンシロ」というアルバム、とってもお勧めです☆
丸一年聴き続けても、変わらずいい!
他のアルバムも曲も、すっげーいいんですけどね!
| ひとりごと | 03:34 | comments(2) | - |

1/15pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS