五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。


| - | | - | - |
不定期更新シタラマサコ日記
 シタラマサコが自分のサインをちゃんと決めたいと言い出したので
「じゃあとりあえず書いてみなよ」と紙とペンを渡しました。

それで返されたのがこれ↓


ドヘティです。
何度書いてもこれです。
なんつーか、字を書くセンスがゼロです。
むしろなんとなくおかしみを感じる字を書く子です。
以前マサコが「たらこ」と書いた字を見て、あまりにもたらこっぽくて爆笑した
ことがありました。
そういうセンスには恵まれていると思うよ。

ふたりで試行錯誤した結果、決まったサインがこれです。↓

どうですか?絵が入ると少し誤魔化せてますか?
字のバランスも少し意見してみました。
前のよりいいですか?

とりあえずこれで決定らしいです。
これでよろしくお願いします。



決まったあと、真剣に練習した残骸の紙を見て、あ、うちら二人とも馬鹿だな…と
思いました。




*本人の承諾のもと、載っけさせていただきました。
| アシスタント | 01:45 | - | - |
アシスタント先にて
 ブログご無沙汰になってしまいました…。
もう少しまめに更新しようと思います。


今は久しぶりのレギュラーアシスタントの現場です。
先月は休ませていただいたので今年初めてのお仕事!
働きますよー☆


来た早々、シタラマサコにチョコをもらいました。



そうか、バレンタインか。
手作りだそうです。ビターでおいしかったよ!


仕事場は先生のご自宅兼なのでご子息用のおもちゃがたくさん転がって
いるのですが、その中に「せんせい」っておもちゃが。懐かしい。
磁石の力で画面に落書きして、ささっと消せる楽しいお絵かきおもちゃです。
案の定みんな落書きしているので、それを撮ってみました。

まずはシタラマサコ。



ぬぬ。



ぬぬぬ。
…先生宅の猫のようですね。

そしてパソコン隊のTさんも。



同じく猫ですかね?
利き手じゃない左手で描いていたのに、うまいですね…。

最後にペン隊のK氏。



なぜか犬ですね。
若干気味がわるいです。


肝心の持ち主のぼうずはというと、まだペンで画面に絵を描くことよりも
ペンを持って紐で繋がっている本体を引っ張ったりしてます。
なにをしてもかわいいお年頃です。
みんなメロメロです。


こんな感じでみんながんばって遊んで…いや、お仕事してますよ。
| アシスタント | 01:53 | - | - |
さてと
今月の磯谷さんのアシスタント、初日が終了。
久しぶりに友紀さんとお話しして、楽しかったです!
でも喋りすぎ注意…^^;

友紀さんとは今月中に飲みに行く予定があるので、そのときにたくさん
話そう〜^^
松岡千夏さんも一緒に、久しぶりの3人飲みです。
わーい!すごい楽しみ!!
仕事がんばろう〜☆☆


そして明日は台風が上陸するというので、自宅から出なくていいようにと、
帰宅途中に買出しして来ました。

久しぶりにちゃんと料理!
少し気持ちが上がります!
今日はあとは打ち合わせの電話待ちながらちょこっと作業です。

今日は寒かったので、お昼ご飯に鍋焼きうどんをいただきました。


| アシスタント | 21:05 | comments(2) | - |
いま 日記を書くと
 泣いてしまいそうだ。
レギュラーで入ってるアシスタント先から帰って、ひとりになったらやっと、
思いのほかじわじわと感慨深くて…。

おこがましくも自分にとっても、その漫画は7年間自分の日常の一部でした。
自分のことより大事に思って過ごしていた時期もありました。


連載最終回、脱稿おつかれさまでした!!





まだお手伝いには行くけれど、アシスタントとしての自分は、
この現場でやれるだけやったことで満足できたんだなと思います。



これからは全力で、自分の漫画を第一に。
できるだけ多くの人に届くように。


上を見上げたら恐ろしく高いことも知ったけど、常に一から。
がんばろう!
| アシスタント | 00:22 | comments(9) | - |
昨日の夜明け
 

昨日、作業してたら朝になってました。
向こうから朝がじわりとやって来てた。
| アシスタント | 03:38 | comments(2) | - |

1/5pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS