五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。
<< 少しずつ | main | ベビーカーで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
買い物たのしい
 今日はこどもを託児に預けて、ネームをしようと入った近くのカフェが
めちゃくちゃ居心地良くて、2時間の間にかなりネームが進みました〜。

いい場所みつけた!
小さい個人店だったので、「書き物したらご迷惑ですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ、ライトつけてください」って、テーブルに置いてある照明の
つけ方まで教えてくれました。
なんかインテリアとかも一点ものでコツコツ集めたっぽいものが置いて
あって、キマリすぎてなくて何時間でもいられる感じ。



コーヒー一杯200円から。
注文してから豆ひいてましたけど…安い…。
他にキャラメルラテとトマトソースと有頭えびのパスタにスープ
つけてもらって、1000円きっかり…。
パスタは味はまぁまぁ。けど野菜たっぷりで、プラス50円で
つけてもらったスープには、新じゃが、にんじん、さつまいも、
ほうれんそう、たまねぎ、れんこん…野菜何品目はいってたんだろ。
2杯飲んだら一日分の野菜が摂れそうな…。
いやぁ、いい場所みつけた。
混まない限り、ネームの日はここに来よう。


久しぶりに集中できて、気持ちよくなった勢いで帰りに近所で
これまた久しぶりに買いものをしました。


新しくできた雑貨屋さんで。



こどもにHABOのおもちゃと…。
最近こういううストラップ様のものへの喰いつきがすごいです。
ちと高かったけどかわいいからベビーカーにつける!



ルームフレグランス。

部屋でおむつを変えたりが頻繁なので、欲しいなあと思ってたんだ
けど、ちょっといいの買っちゃった!
なんかがっつり働いてないと、お金使うのが申し訳なくてなかなか
こういうものが買えなくなる…。
でもたまには。

それと、私に余裕のあるときのみ活用される予定の、旦那さん用の
お弁当箱も買いましたよ!



あと、これは今日買ったんじゃないけど…。


月岡芳年の月百姿の画集。

これはわたしも欲しかったけれど、旦那さんへ。
こういうの飽きずに何度も見返す人で、もとからうちにある妖怪の画集とか、
わたしより熱心に眺めている。
そして全容を覚えている…。
そういう集中力ある人がうらやましいです。

久しぶりになんかいろいろすっきりした!
買い物ってストレス解消にもなりますね。
たまにの一人の時間も楽しい。
漫画描けるようになってからだときっともっと楽しいだろうな。

次の託児の日まで、ノリすぎて自分以外誰にも読めない状態の今日の
ネームを清書しておこう。
がんばって早く仕事復帰したいなあ。
| 日常 | 15:28 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:28 | - | - |
五郎丸さん、こんにちは。
素敵な喫茶店が見つかって
良かったですね。
近くて、居心地が良くて、安いお店なんて
なかなか無いですものね。

私も、昨日出産後初めて
夫さんと2人でお出かけしました。
良い気分転換になりました。
| たこ | 2012/02/18 11:10 AM |
たこさん、こんにちは!

出産してから今までと生活はがらっと変わり
ましたが、(何より生活が朝型になったので、
慣れた町が新鮮に見えます… 笑)
新しいポジションにも慣れて来ました。

旦那様とふたりでおでかけ、いいな〜^^
まだまだ赤ちゃんにかかりきりでしょうから、
気分転換とても大事です!
まだ出産の疲れも残っているでしょうから、
寒さに気を付けてお過ごしくださいね。
| ゴローマルエミ | 2012/02/18 3:59 PM |











CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS