五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。
<< 買い物たのしい | main | 春が来て >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ベビーカーで
 ちょっとずつこどもと遠出もできるようになってきたので、
今日は高校からの友達の家に遊びに。

高校時代からの親友の彼女、2人のこどもがいながら
独学からネイルの勉強を始め、今やプロのネイリストとして
バリバリ働いております。


久しぶりにネイルしてもろた〜☆



ジェルネイルです。しばらくはがれません。
携帯のカメラの色味がひどいのはさておき、2年ぶりの
施術での彼女のプロっぷりにただ感心でした。
伸ばせないことを視野に入れて、短くても似合うネイルに
してくれた。
着々と経験値を積んでます。



親指にはイニシャルパーツをつけていただいた!かわいい!


それと、駅まで車で迎えに来てくれた彼女は、西松屋に
乗り付けて、子ども用のバギーをプレゼントしてくれました…。
え?いいの??つーかなんで???と思いつつ、
「おばちゃん買うたるで〜!」みたいなノリに甘えてしまった…。

思えば高校時代から、毎日弁当を半分分けてくれたり、
なぜかいろいろ世話を焼いてくれていた彼女。
当時から、たとえば、電車に乗っててお年寄りや妊婦さんが
乗ってくると、『あ…席譲った方がいいかな…?』と考え始める
わたしの横で、跳ねるように席を立って「どうぞ!!」って
笑顔で言える元気ないいやつっぷりを、「ムム…やるな!」と
思いつつ尊敬していたけれど、その感じが今も全然変わって
ないんだよなー。

会うだけで(いろいろしてもらったけど)元気になれます。
ありがとう友達!


ベビーカーで遠出に慣れようと思ったけど、やっぱり乗り換え
とか結構大変でした。
彼女曰く「慣れるとベビーカーごと担いで階段を登れるように
なるよ」だそうですが、まだその自信がない私はエレベーターを
探す旅…。
帰りは乗り換えが少なくて空いてるルートを教えてもらえたから
よかったけど、行きは予想より混んでるし、こどもはでっかい声
出しそうな雰囲気だしでヒヤヒヤ…。
でも、周りの方々はそっと見守ってくれて、もっと自信なくなる
ような体験はしなかったです。
基本みなさん子連れに優しいです…。ありがたい…。

エレベーターで乗り合わせた1歳9か月の子どものお母さんに、
「同じくらいかなー?」って言われて、こどもの月齢間違われ記録
更新です…。
| 日常 | 23:46 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - |
五郎丸さん、こんばんは。
ベビーカーでの遠出、お疲れ様でした。
ご友人さん、とっても素敵な方ですね。
ネイルも、クールかつキュートですよ〜。
我が家もベビーカーを買いましたが
まだ、使っておでかけした事がありません。
なんだか、使うのが怖いのですが
これから徐々に使っていきたいです。
| たこ | 2012/03/14 10:16 PM |
たこさん、ありがとうございます☆

ベビーカー、操作に慣れるまでは緊張ですよね…。
平地での操作や電車の乗り降りはだいぶ慣れたの
ですが、乗り換えが大変でした。
エレベーターのない駅もありますし、かなり時間に
余裕見て出ないと大幅遅刻です…。

これから暖かくなりますから、ベビーカーでたくさん
お散歩してくださいね!
| ゴローマル エミ | 2012/03/15 4:06 AM |











CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS