五郎丸えみのブログ

漫画家のブログです。
<< 春が来て | main | シタラマサコ日記 久々回 >>


| - | | - | - |
初節句
 初めての節句は少し早めに、お父さん方のおじいちゃんと
おばあちゃんのおうちでお祝いしてもらいました。




こどもの日のために保育園で(保育士さんと一緒に…というか
ほぼ保育士さんが)作ったかぶとです。

これをかぶってGW前に5月生まれのお誕生会の主役のひとりを
するはずだったんだけど、前日に手足口病にかかってしまって
お休みに…かわいそうでした。
本人はまったく分かっていないだろうけど 笑


何日か前に、
「かぶとを作ってシールを何枚か一緒に貼りました。当日持ち帰る
ので楽しみにしててくださいね!」
と言われていたのだけど、こんなにかわいいものと思ってなくて感心
しました。
保育士さんすごいー。




折りたたむと鯉になります、と言っていた真相がこれか。
ほんとよくできてる。
一緒に貼ったシールはこのへんかな?

部屋のよく見えるところに飾ってみました。
むすこはじっと見つめて、たまに指さしては「おー」と教えてくれます。

もうすぐ1歳です。
| 日常 | 11:05 | comments(2) | - |
| - | 11:05 | - | - |
五郎丸さん、こんばんは。
お子さん、もうすぐ一歳になられるのですね。
おめでとうございます。
苦手とおっしゃられていた鯉のぼりも、
お子さんのおかげで、可愛く感じられる様に
なられたのですね。
母は強し、ですね。
| たこ | 2012/05/10 7:22 PM |
たこさん、お返事が遅れすみません!

無事に一歳になりました。
こいのぼりはでかいのに接近する自信まだ
ないのですが、小さいものなら大丈夫です。

こどもの成長ってめまぐるしいですね…。
たこさんのお子さんは、どうですか?
どんどんかわいくなりますよね*^^*
| ゴローマル エミ | 2012/05/19 12:22 AM |











CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
MAIL
名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

COUNTER
ブログパーツUL5
   
VPS
Twitter
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS